2018年に買ってよかったもの 11点

オランダから日本に帰国し、環境がいろいろと変わったので細かいものを多く買った。その中で、買ってよかったものをここで紹介し、手が滑って購入してしまったこのブログの費用を少しでもカバーできればと思う。

Amazonで買ったもの

自分は完全に楽天ユーザーなんだけど、急ぎで購入するときはAmazonを使っている。ここでは4点のみ紹介する。

ノートパソコン用スタンド Roost

クライアントのオフィスや、出張など、開発環境が安定しない1年になった。首を悪くしそうだったので、このスタンドと、AppleのMagic Keyboard/Magic Trackpadで乗り切った。非常に良い。

61WAOftz+kL._SL1273_.jpg

名刺入れ m+/

仕事が変わり、名刺交換をする機会が増えてきた。オフィスに立ち寄る機会も少ないので、補充ができるだけ不要なように100枚入る名刺入れを探して購入した。写真のとおり、薄くも分厚くもなるので、薄くなってきたタイミングで補充をしている。

31Zn2OOm1tL.jpg

アイマスク PLEMO

今年は非常に海外出張が多かったので、毎日ちゃんと良質な睡眠が取れるかどうかが重要だった。このアイマスクはつけ心地もよく、遮光性も高い。これに加え、シャッフル睡眠を取り入れてシュッと寝れるようになった。

51MLxfk+SPL._SL1000_.jpg

耳スコープ Teslong

飛行機に乗る回数が増えたからか、耳のトラブルが増えた。海外にいるときは、あまり気軽に病院にいけないので、耳のトラブルに関しては自分でこのスコープを使って観察して、できる限りの対応をしている。

51RpMR5CijL._SL1001_.jpg

楽天で買ったもの

いつでも大体10%オフになるのでAmazonと比較した結果いつも楽天で買うことが多い。楽天からは、7点ほど紹介する。

メモ帳 Traveler’s note パスポートサイズ

目的は2つあって、領収書の管理と、思考の整理。メモ、のような使い方はあまりしておらず、いつでも持ち運べるサイズ、かつリフィルの種類が豊富なものを探した結果トラベラーズノートに行き着いた。

midori06-i00.jpg

フィットネスグローブ ナイキ

出張先での運動不足を避けるのに、ウェイトトレーニングをはじめた。直後、手がボロボロになったので、保護目的で購入。とても良い。

60669652.jpg

電子書籍リーダー kobo forma

本を読む量が増えたので、購入。見開きが表示できる機能がとても便利で、ソファに座ってゆっくり読書するのに使っている。これのためだけにKindleからKoboに移動してもいいんじゃないかってくらい使いやすい。

main_forma.png

「ながら」イヤホン ambie

プログラミングをする際に、ゾーンに入るためのプレイリストがあって音楽は欠かせないんだけど、一方で、仕事でコミュニケーションをする時間も増えた。いつ話しかけられても100%で対応できるように、環境音も聞こえるイヤホンを、ということで購入。

imgrc0072274092.jpg

シューズ・インソール New Balance

クラブに履いていく靴のソールをこれに変えた。だいぶ動きやすくなった。

rcp.jpg

4色ボールペン LAMY 2000

今のメインのペン。3色リーディングとか、わりとメモに色を使うので4色ペンじゃなきゃ駄目、かつ汎用性のある芯の規格がいい。ということで、ちょっと高かったけどこれを買った。間違いなく生産性あがったので推せる。

lamy-l401.jpg

急速充電器 Anker PowerPort+ 5

荷物の整理の際に、物を減らすために購入。macの充電器とスマホの充電器を同時に持ち歩かなくてよくなった。

imgrc0066206744.jpg


以上。買った本の数もけっこーあるので、折を見て紹介したい。

watilde's blogをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む